人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 10月 27日
大分特集!
こんにちは

今回は大分県からお送り致します。

大分というと湯布院や別府を想像されると思います。

湯布院や別府以外の大分の隠れた名所を紹介致します。

大分県の方はご存知の方がほとんどだと思いますがまずは

「岡城」です
大分特集!_c0159004_17243387.jpg

この場所は、お城のあと地ですが有名な作曲家「滝廉太郎」が幼少に岡城で遊び

「荒城の月」を作る際にこの城跡をイメージしたそうです。
大分特集!_c0159004_17256100.jpg

ちなみに岡城近くの道路にメロディーロードという道路があり、

車でその道を通ると荒城の月が流れるという面白い道路もあります。

また岡城の近くに「原尻の滝」という、別名「九州のナイアガラ」と呼ばれる滝があります。
大分特集!_c0159004_17253785.jpg

興味がある方は是非大分まで遊びに来て下さいね。

モリオの大分店もお忘れなく。

店長 外谷一人
by moriofromlondon | 2010-10-27 17:28 | スタッフ情報
<< IMA(インターナショナル・モ... ルベルアワード2010開催!! >>