人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 10月 05日
大分国体に行ってきました。
秋の体育の大祭典、大分国体が、9月27日に開幕致しました。

全国から大分に集結したトップアスリートの中には、記憶にも新しい

北京オリンピックで活躍されたメンバーの顔も、そこにはありました。

なんとも不運な事に、翌28日からは連日の大雨057.gif(台風の影響)で、
屋外での競技は何と、打ち切りと言う結末

私、個人としては、今年の夏、夏の高校野球甲子園大会を楽しみにしていたのですが、
私情で行けずじまい・・・。

この思いを大分国体にかえ、楽しみにしていた私にとってはなんとも無常な宣告でした。


まー、気持ちを切り替えて、屋内のスポーツでも見に行こうと、

自宅から一番近い体育館で(歩いて行ける距離)、高校バスケットボールの、

ベスト4を賭けた、つまり準々決勝を観に行ってきました。

私自身も中学、高校とバスケ部に入部しており、好きなスポーツの1つですので、

期待を胸に会場入りした所、予想をはるかに超える熱気が会場を包み込んでいました。

頂点まで後一歩と迫ってきているチーム同士の戦い!

いざ、試合が始まるや否や、超高校級の華麗なプレイ、肉弾戦、平成生まれとは思えない程の、堂々とした立ち振る舞いに完全に私は魅了されました。

そして会場全てを包み込み、見る者全てを虜にしていた事間違いなし!!!
大分国体に行ってきました。_c0159004_14535324.jpg



勝負とは、必ず勝者がいれば、敗者もいますよね、

大分国体に行ってきました。_c0159004_1454255.jpg
真剣勝負に勝ち満面の笑顔で喜ぶ姿、一方で、倒れ込み涙に噎せる姿、

その時に初めて高校生と言う姿を垣間見る事ができました。





イヤー、スポーツはいいですね!!!
自身の体にも良ければ、見る者の心にも良い!!!

来年はあなたの街で国体が開催されるかもしれませんよ。

その際に覗いてみてはいかがでしょうか???

そこに又新しい、筋書きのないドラマが生まれることでしょう。


                       (パークプレイス大分店 権藤秀治)
by moriofromlondon | 2008-10-05 15:06 | イベント
<< モデルさん体験企画の撮影を行い... 3Dワインディングコンテストが... >>