S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スタッフ情報( 7 )
2013年 09月 04日
HAPPY☆BIRTHDAY
昨日はモリオフロムロンドンの幹部クラスで構成される



MDICの研修が高田馬場で行われました



遠くは北海道 九州から参加し熱く語らいあうのです



研修も無事に終わり・・・・



何と!!


恒例になりましたが私達MORIOのリーダー



坂口副社長の誕生日をみんなでお祝いしました067.gif


プレゼンテーターは藤原店長と
c0159004_17241143.jpg



好美店長
c0159004_17244952.jpg



気になる中身は・・・



c0159004_1725963.jpg




素敵なキリン柄のネクタイと



最近1級船舶免許を取得した副社長らしく素敵な舵のタイピン



そして全スタッフから 



愛情たっぷり053.gifのメッセージを書いた色紙



おめでとうございます070.gif070.gif



まだまだ天候不順が続く今年の夏



お体を大事にしいつまでもMORIOを支えて下さいね



坂口副社長!!


                 モリオフロムロンドン SV一同
[PR]
by moriofromlondon | 2013-09-04 17:31 | スタッフ情報
2010年 10月 27日
大分特集!
こんにちは

今回は大分県からお送り致します。

大分というと湯布院や別府を想像されると思います。

湯布院や別府以外の大分の隠れた名所を紹介致します。

大分県の方はご存知の方がほとんどだと思いますがまずは

「岡城」です
c0159004_17243387.jpg

この場所は、お城のあと地ですが有名な作曲家「滝廉太郎」が幼少に岡城で遊び

「荒城の月」を作る際にこの城跡をイメージしたそうです。
c0159004_17256100.jpg

ちなみに岡城近くの道路にメロディーロードという道路があり、

車でその道を通ると荒城の月が流れるという面白い道路もあります。

また岡城の近くに「原尻の滝」という、別名「九州のナイアガラ」と呼ばれる滝があります。
c0159004_17253785.jpg

興味がある方は是非大分まで遊びに来て下さいね。

モリオの大分店もお忘れなく。

店長 外谷一人
[PR]
by moriofromlondon | 2010-10-27 17:28 | スタッフ情報
2009年 10月 02日
大分、熊本、宮崎に行ってきました!
たまプラーザ店鈴木雅子、野田店藤原都、大宮2号店佐藤好美の3名で
大分店、熊本店に講習で訪れた際に空いた時間を利用して観光してきました060.gif060.gif

先ずは大分空港に着き、大分市を目指します。
バスで揺られること70分、左側の窓からは広い海が見え、右側には山々があり、
海と山を一気に見ることができ、自然いっぱいでした。

『うみたまご』という水族館をご存知ですか?
大分と別府の間に位置するとても大きな水族館です。
c0159004_2023736.jpg

足を一歩踏み入れたら大歓声が!
なんとセイウチとアザラシのショーの真最中!思わず駆け寄りました。
実際に手で触れることができるんですよ!!
間近で見るセイウチは迫力がありながら、どこかお茶目で
思わず見入ってしましました。
c0159004_2015056.jpg
c0159004_2011274.jpg

アザラシは2匹で同じ動きをします。目が愛くるしいですね!

館内に入ると、自然光を取り入れた大きな水槽の中で優雅に泳ぐ魚の群れをみたり、
ライトの色で変化するクラゲに見とれ、ニモでお馴染みカクレクマノミや、珊瑚礁の水槽はとても綺麗でした072.gif
c0159004_2034828.jpg

c0159004_2041077.jpg

大分県のうみたまご!オススメです!

旅の続きはこちら!!
[PR]
by moriofromlondon | 2009-10-02 19:02 | スタッフ情報
2009年 09月 21日
夏季休暇ご報告 ~男鹿半島編~
さいたま新都心店ディレクターの 伊藤健一です。

8月の暮れに実家の秋田に夏休みで帰省しました。

実家は「五城目町」と言って、その昔周りに5つの城があり
その中心の目になっていたからだそうです。

そんなことはさておき、秋田に帰ると必ず実家の近くの男鹿半島へ遊びに行きます。

男鹿半島は「なまはげ」で有名な土地です。
c0159004_2320772.jpg


男鹿半島に行くといつも海に潜り、ウニサザエを採って食べます。
今回の気温は25度と過ごしやすかったので海水は冷たいだろうなと思っていましたが
意外と大丈夫でした。
ウニを2個とったところで、な・な・なんとクラゲに遭遇!
不覚にもさされてしまったので30分ほどで上がることに・・・。
c0159004_23232283.jpg

(このサザエは近くの海女さんから購入!!サザエ15個 生かき4つ で1000円!!!海女さんありがと~)

日本海は日の入りが見られます。
c0159004_2327369.jpg
夜はとても深く、周りに明かりが一切ないので、星空がとてもきれいです。
波の音を聞きながら満天の星空を見ているとまた来年も来ようと思ってしまいます。

☆星空の写真お見せできなくて申し訳ありません・・・☆

~宿泊地~
男鹿リゾートホテル きららか(旧桜島荘)さんでした。


モリオ フロム ロンドン さいたま新都心店 ディレクター 伊藤 健一

男鹿半島の写真はこちら・・・
[PR]
by moriofromlondon | 2009-09-21 00:21 | スタッフ情報
2009年 08月 30日
パラオ~~!
大宮1号店 吉川夏美です。

今回は、私の夏休みをご紹介させていただきます♪♪
c0159004_18263791.jpg
Alii!!」(アリー)=パラオ語で「こんにちは」の意味です。

日本から南に3000kmの海原に点在する、大小300余りの緑深き島々、パラオ

そこは、さまざまなが存在し、空と海が溶け合い、身も心もブルーのグラデーションに染まる楽園。

そんなパラオに身をゆだねてきました。
c0159004_18284835.jpg
c0159004_1829322.jpg
パラオの海には「青」というひとつの言葉ではとても表現しきれない程、千差万別のブルーのバリエーションがあります。

まさに、入浴剤を溶かした様な独特な色は、見ているだけでも癒される感じです。

海底に沈殿する石灰質の泥が、美白、保湿効果があるということで、頭からつま先までパックしてきました☆☆

若干キレイになった様な…?!

実際にエステでは使用されており、商品化されているみたいですょ。
c0159004_18294454.jpg
ここは、イルカの研究施設「ドルフィンズ・パシフィック」です。

ここには、男の子が2頭、女の子が5頭います。

なんと、日本から飛行機に乗って!!ここに来たイルカだそうです(^-^)
私はここで1日イルカとの楽しいひと時を過ごしました。

イルカの背びれにつかまって引っ張ってもらう「ドーサル・トゥ」や、イルカが自分の出すサインに従って

回転したり、ジャンプしたり…。

トレーナーになった気分になり、興奮と感動の嵐です。

イルカとキスしてる写真は私の宝物です。

ちなみに!!皆様、イルカに触った事がありますか??

イルカを触った感じがある野菜の触感に似ています☆☆
何だかお分かりでしょうか??・・・・・そう!ナスです!!!
c0159004_18312995.jpg
c0159004_1831439.jpg
パラオは日本が統治していた時もあり、スーパーには日本の食材や薬がおいてありました。安心でしたね☆

「ハトポッポ」も歌ってくれましたよ♪♪
治安もとても良く、安心な国です。

ちなみにパラオでは外出禁止令があり、午前2時から朝6時まで外出禁止です・・・
c0159004_18325517.jpg

見てください!この夕焼け…。本当に本当に美しいです。

「ジェリーフィッシュレイク」 (=クラゲ)そんなスポットにも遊びに行きました。

そこには無数のクラゲ達が住んでいて、このクラゲ達には昔から外敵がいなかった為、進化の過程で毒を失っているのでとても安心です。

クラゲに触れるなんて不思議な感じでしたょ。神秘的な湖でした。 (^v^)
見てみたい方はぜひ、お店に遊びにいらして下さい!!たくさんお話しますょ(笑)



皆様は、どんな夏休みを過ごされたのですか??

ぜひ、皆様の夏休みの過ごし方も教えてください。

大宮1号店でお待ちしておりますね☆☆☆
c0159004_1835446.jpg

「Mechikung!!」 (メイクン)=さようなら(^O^)/

                  006.gifモリオフロムロンドン大宮1号店 吉川夏美006.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-30 18:44 | スタッフ情報
2009年 08月 27日
長瀞に行ってきました!!
8月24日に新都心スタッフの河野,加藤,二味の3人で

埼玉県・秩父にある長瀞(ながとろ)に行ってまいりました
c0159004_144258.jpg

長瀞名物天然水で出来たかき氷です!!

見てくださいこの大きさっ!!!!!!!!
c0159004_1453155.jpg

なかなか溶けず,とても美味しかったです(゜∀゜*)♪"
並んで待った甲斐がありました。

左からアールグレイティー・キャラメル・葡萄です!

ちなみに混む時は2時間待ちだそうですΣ('◇';)

その後は少し川遊びをし....
c0159004_1465179.jpg

ついにお目当てのラフティング(川下り)です

ラフティングとは。。。急流や緩やかな所をゴムボートに乗り,協力して漕いで下って行くのです。

私たち頑張りましたっ!! 襲いかかる荒波にも負けず,果敢に立ち向かいました!!

あの達成感はたまりません
c0159004_14422776.jpg
途中高さ5mはある所から飛び込みをしたり,ボートから降りて泳いでみたりと内容盛りだくさんの初めてのラフティング  *≧▼)人(∇≦#
c0159004_1485418.jpg

楽しすぎましたーっ♪"
c0159004_14412180.jpg

c0159004_14181073.jpg
c0159004_14102257.jpg

こんな近くに。
埼玉にこんなに大自然を満喫して楽しめる所があるなんて!!!!

みなさまも是非行ってみて下さいね(●´ω`●)
c0159004_14111329.jpg


024.gifモリオフロムロンドンさいたま新都心店 ニ味 尚子024.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-27 14:30 | スタッフ情報
2009年 08月 19日
サロンでは只今夏のお土産話満載です・・・。
副社長の坂口です。

モリオ フロム ロンドンのスタッフがいつもお世話になり
有難うございます。

モリオ フロム ロンドンではこの時期交替で
夏季休暇を頂いております。

モリオ フロム ロンドンのスタッフは
北は北海道、南は沖縄と全国からスタッフが集い
各店に配属させて頂いております。

この時期お休みを頂いたスタッフはそれぞれに帰省したり
旅行したりとリフレッシュして夏の思い出をお土産にサロンに戻ってきます。

各店のスタッフとお客様とでお土産話交換
などサロンでして頂ければ嬉しく思います・・・。

私事で恐縮ですが、私も先日休暇を頂き
実家の兵庫県と家内の祖母の米寿のお祝いに秋田に行って
まいりました。
関東からみると西へ約600キロ北へ約600キロと同じくらいの距離の往復で
約2400キロの旅路となりました。

随分慌ただしいながらも兵庫は明石の海を満喫し、
秋田へは旅の途中で仙台は七夕祭り、松島を観光し、翌早朝に塩竃の朝市
等欲張って駆け足で見てまいりました。
c0159004_092962.jpg

(※明石は住吉神社の前の海です。帰省するといつもここで魚や貝をとって帰ります)
c0159004_0114582.jpg

(※初めての仙台の七夕祭りに感激!今年の金賞作品です。)

続きはこちら
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-19 01:59 | スタッフ情報