S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ご報告( 18 )
2011年 04月 27日
モリオフロムロンドン春夏コレクション!
2011年4月26日。関東は本日美容室の多くがお休みの日です。
モリオのスタッフも例外なく年中無休サロン以外は
お休みです。

その貴重な火曜日のお休みを使って
モリオでは数多くの勉強会を行っております。

この日はモリオ フロム ロンドン春夏コレクションの
勉強会。


その風景をちょこっとだけご紹介させていただきます。


c0159004_20285711.jpg

今年のモリオの春夏のテーマはGarden Party

ジグレクションチームがどんどん発表していきます。
c0159004_20363419.jpg

見ているスタッフも真剣です~。

ウェーブ・カラー・カット・セット

すべてが新鮮な技術でした!
c0159004_21234874.jpg


お店のスタッフにどんな勉強会だったか
ぜひぜひ聞いてみてください。

今年の春夏も
モリオ フロム ロンドンスタッフは
沢山のおすすめデザインを用意して
お待ちいたしております!

モリオ フロム ロンドン
副社長 坂口 営(さかぐち たむろ)
[PR]
by moriofromlondon | 2011-04-27 21:34 | ご報告
2010年 06月 21日
フレキシブルウェーブロット
c0159004_16525688.jpg
2010年6月15日(火)

代々木のルベル美容会館にてWJN主催のセミナーがありました

今回の講師はMORIO原宿本店のディレクター西脇正雄氏 .
c0159004_16491852.jpg

c0159004_16522938.jpg
c0159004_16525688.jpg


セミナーの主な内容はMORIOの新ツール
c0159004_1649547.jpg

『フレキシブルウェーブロッド』を使ったウェーブデザインの展示です。

西脇氏のアシスタントには原宿本店の井上さんと平田さん

サポートのモデルには安田さんが協力してくれました。
c0159004_16502910.jpg

初めて『フレキシブルウェーブロッド』を見る受講生の関心は高く

子供の様に目をキラキラさせてセミナーを受けていたのが印象的でした

この日はとても暑く、まるで夏のよう・・・。

外の暑さに負けず受講生の熱気も凄いセミナーになりました


モデルはショートスタイルとロングスタイル
c0159004_16512182.jpg



どうですか???
可愛くなりましたよね



今回でMORIOの講習は終了しましたが
 
今までの3セミナーを経て更に来年はグレードアップしていきたいと思います

乞うご期待です!!!



                   WJN担当 安部清志


[PR]
by moriofromlondon | 2010-06-21 17:02 | ご報告
2010年 04月 03日
2010年入社式。
2010年3月30日(火)

MORIO FROM LONDON 2010年度入社式が

執り行われました。

場所は毎年恒例中野サンプラザ♪

前日の天気予報とは一変し、青空広がる清々しいお天気でした。

桜の花も五分咲きで、スタッフの日頃の行いが良いのかな?(笑) 

天気までMORIOを祝福してくれているようでした

今年の新入社員は23名 北は北海道 南は沖縄から

たくさんの夢を叶えるためにMORIOへ入社したのです

モリオフロムロンドンの入社式はいつものイベントと違い、特別な行事なんです

MORIO全社員がこの日に集結し(新都心 野田 札幌 九州の年中無休サロン以外)
c0159004_19383062.jpg

年度始めの入社式で新入社員と共に心を一つにし、さらなる躍進を誓う儀式のようなものだからです!!!
c0159004_1923598.jpg

式典は河元師匠の祝辞に始まり

続きはこちら!!
[PR]
by moriofromlondon | 2010-04-03 19:40 | ご報告
2010年 03月 12日
ロンドン研修にいってきました!!
c0159004_1356474.jpg

2月7日から原宿本店  松原  進、大宮1号店  鈴木 規浩
        大宮2号店  佐藤 好美、野田店   藤原  都

でロンドン研修に行ってきました。

2月のロンドンは かなりの寒さで 雪もチラついていました。

今回のロンドン研修は、サロン(サンリッツ)の デモンストレーションの見学や、

オルタナティブの受賞式パーティーの参加。

そしてORAというサロンの練習会です。

このサロンは原宿本店と、大宮1号店両サロン勤務の河元 伸吾の友人のサロンです。

盛りだくさんの研修でした。

私にとって初めての他のサロンの練習会でした!!
c0159004_13512410.jpg

セットブローは 柔らかいヘアには特に大切ですね~。
c0159004_13515464.jpg

仕上がりの毛先の柔らかさにとても感激しました。

早く日本に戻ってお客様をステキにしたくなった瞬間でした。

しかも このモデルさん 隣のカフェの女の子!

生まれながらのブロンドヘアだそうで羨ましいかぎりです。
c0159004_13504957.jpg

サンリッツのデモンストレーションは7名のモデルさんの変身です。

短い時間の中で次々と変身していく様子には、たくさんの刺激を受けました。

そして何より姿勢のいい美容師はかっこいいです。

黒人のモデルさんはお顔が小さくてびっくりしました。
c0159004_1352346.jpg

ボリュームヘアのシルエットもおもしろいですね。
今回の勉強会で、ディプロマを頂きました。

日本で受ける刺激と又違う刺激をたくさん受け

更に、美容の面白さ奥深さを感じました。
c0159004_13483632.jpg

イチ,ニイ,サンリッツ!!ポーズ・・・・です。
オルタナティブの受賞式では サンリッツのオーナーさんがとても名誉な賞を受賞していました。

とても 笑顔のステキなかたでした。
c0159004_13491837.jpg

最後の夜は ケンジントンROOMでの美容の熱いトークバトル・・・・069.gif

たくさんの刺激を受けあった仲間だからこそのトークはより濃厚で

お店に戻ってお客様やスタッフに伝えたいことがたくさんできました。

この様な時間をいただけて 皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
056.gif


ロンドン最高~~~!!!
c0159004_13532282.jpg

                 035.gif 野田店店長 藤原都
035.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2010-03-12 14:24 | ご報告
2010年 01月 11日
あけましておめでとうござます!
先日美容雑誌百日草様の新年会にスタッフ一同お世話になりました。

業界で業績をあげていらっしゃる方々が一堂に会して情報交換する場に

モリオフロムロンドンの期待の若手スタイリスト達も参加させて頂き

最初は少々緊張気味でしたが・・・

河元モリオ師匠と懇意にされている新井唯夫先生と写真を撮る時は皆ニッコリ003.gif

c0159004_13501811.jpg


その後は緊張もほぐれ沢山の美容家の皆様と良い情報交換が出来ました060.gif

今年は皆さま口を揃えてウェーブ(パーマ)の年にしたい!

と意気込んでいらっしゃいました~。

勿論モリオ フロム ロンドンは先駆けてウェーブの提案をさせて頂いております。

今年はモリオフロムロンドンスタッフ一同で

お客様に似合うウェーブデザインの提案させて頂きます053.gif

本年も宜しくお願い致します。


                               モリオ フロム ロンドン
                               副社長 坂口 営(たむろ)
[PR]
by moriofromlondon | 2010-01-11 14:02 | ご報告
2009年 12月 03日
ZIGRECTION撮影~~!! 
10月11日(日)

チーム・ZIGRECTION(ジグレクション)でこのような作品を作成致しました。

今回はスウェーデン出身のプロモデル・カミラさん を使っての撮影☆
c0159004_16111045.jpg

START・夜21時~撤収完了・翌朝6時30分!!!
というハイテンションな撮影となりましたヽ(^o^)丿

まずは、ショートスタイルよりセット開始!!
c0159004_16115689.jpg

いよいよ撮影スタート!!!
c0159004_16122719.jpg
c0159004_16124222.jpg

撮影中はカッコイイカミラも、休憩中は…
c0159004_16131170.jpg

カッコイイ1枚となりました

続きはこちら・・・。
[PR]
by moriofromlondon | 2009-12-03 16:34 | ご報告
2009年 11月 12日
パリ研修~~~2009!!
9月27日~10月11日まで2週間パリに研修に行ってきました。

今回のメンバーは5人!
さいたま新都心店 土井真由美
大宮1号店 小林智絵
大宮2号店 鈴木優子
成増2号店 梅澤晋一
パークプレイス大分店 江口亜沙美


2週間パリのアカデミーに通い、実際にお客様を担当させて戴きました。

ヨーロッパの方は日本人とは骨格や髪質が違います。

ヨーロッパの方の髪質は細毛で、カールが強い方が多いです。

細く、カールの強い髪の毛を全てブローで仕上げます。

日本ではなかなか出来ない貴重な経験をさせていただきました。
c0159004_12491885.jpg
c0159004_12504274.jpg

色々な方を担当させて戴きました。
c0159004_12521175.jpg
c0159004_12525476.jpg

c0159004_1253169.jpg

最後にディプロマを戴き、皆で集合写真。
c0159004_12535175.jpg

休みの日にはいろいろな所に観光に行きました。

エッフェル塔のライトアップはとても綺麗でした。
c0159004_12542279.jpg

シャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門も登りました。
c0159004_1255113.jpg


世界の宮崎アニメ、 『天空の城ラピュタ』のモデルにもなっている

モンサンミッシェルにも行きました。

なんとパリからバスで5時間です!!
c0159004_12554249.jpg

ルーブル美術館ではモナリザやヴィーナスも見る事ができました。

館内はとても広く、1日では足りません・・・。
c0159004_12561265.jpg

ノートルダム寺院でミサにも参加しました。
c0159004_12564113.jpg



ヴェルサイユ宮殿はとても綺麗でとても広く、
端から端までいっきに見ることが出来ませんでした。
c0159004_1257148.jpg


2週間の研修を終えて無事帰ってきました。
c0159004_167726.jpg


2週間、改めて美容に向き合い本場フランスの感性に触れ、
日本とは違う多くのものを発見しました。
自分の中でデザインの幅が広がり、美容に対して好奇心と探究心が
今まで以上に強くなったような気がします。。。
そして何より美容が一層好きになりました。

これからフランスで学んだ事をお客様やスタッフにも注いでいきます。
そして日々精進して参ります。

2週間ありがとうございました。
                           069.gif成増2号店  梅澤 晋一069.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-11-12 12:12 | ご報告
2009年 11月 09日
ロンドン研修に行ってきました!!
原宿本店  松原進
大宮1号店 鈴木規浩
野田店    藤原都
大宮2号店 佐藤好美
でロンドン研修に行ってまいりました。040.gif

秋のロンドンは紅葉がはじまっていて、少し肌寒さもありましたが、
過ごしやすく快適でした。

今回の研修の目的は2つのイベントに参加する事です。072.gif072.gif
1つはサロンインターナショナルという美容材料市です。
c0159004_1354042.jpg

c0159004_13545619.jpg
c0159004_13551181.jpg
c0159004_13552630.jpg
c0159004_13554420.jpg

とても大きな会場で所狭しとブースが並んであり、新しい美容器具が展示されています。
一角ではヘアーショーが開催されており、見所が盛り沢山です!

東洋人と西洋人の骨格や毛質の違いを感じながら、ヘアーショーを楽しみました。001.gif

続きはこちら・・・。
[PR]
by moriofromlondon | 2009-11-09 15:37 | ご報告
2009年 10月 01日
雑誌撮影のご報告です。
モリオ フロム ロンドン 副社長の坂口です。

今回は先日行われた雑誌の撮影報告です。

今回の取材対象者は成増2号店のスタイリスト梅澤晋一さん。
以前お伝えしました通り梅澤さんはWJNコンテストで見事優勝をおさめました。
その時同時に頂いたのがオールビューティ社賞。
そのオールビューティ社様から今回取材の依頼を頂いて9月1日に撮影を行いました。

その時のスナップをいくつか紹介させて頂きます。

c0159004_21533056.jpg
【撮影前の仕込み。ヘア担当の梅澤さん(写真右)メイク担当はモリオフロムロンドン成増3号店の小原さん(写真左)です。】

c0159004_2204714.jpg
【男性モデルのメイク担当はモリオフロムロンドン成増2号店の長谷川さんです。】

c0159004_2221629.jpg
【仕込みが終わってさぁ撮影開始です。】

c0159004_2232156.jpg
【成増2号店店長の村松さんからもアドバイスが飛びます。】

c0159004_2242172.jpg
【撮影終了。モデルさんとスタッフで記念写真。】


皆さま夜遅くまでお疲れさまでした~。

編集部の丸山様はじめスタッフの皆様ありがとうございました。
モデルの皆様も本当にありがとうございました。

さてどんな作品が撮れたのでしょうか???

掲載は「東京ファッションエッジVol.51青山版」です。

モリオ フロム ロンドン各店でも間もなくご覧になれます。

どうぞお楽しみください。


                     モリオ フロム ロンドン 副社長 坂口 営(たむろ)
[PR]
by moriofromlondon | 2009-10-01 22:33 | ご報告
2009年 04月 18日
Morio from London Spring/Summer collection 2009 Line
c0159004_2052813.jpg

最近春らしい気候が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さて少し前になってしまいますが、先月に行われた撮影会の模様を今日は皆様にお伝えしようと思います。

この撮影会は昨年から行われ、今年でまだ2回目です.

HPの充実を目標に様々なクリエイターの方々とコラボレートしながら、

サロンワークとはまた違った形で作品取りを行っています。

今回のテーマーは『-LINE-』
c0159004_208744.jpg

突然ですが、、、

続きはこちら・・・
[PR]
by moriofromlondon | 2009-04-18 21:04 | ご報告