S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 24 )
2013年 03月 30日
2013年入社式が行われました
3月26日(火) 中野サンプラザにて


c0159004_9343881.jpg




平成25年度 モリオフロムロンドン入社式が行われました


c0159004_9401661.jpg



中野駅から出ると外の桜は満開


c0159004_9351126.jpg



天気も素晴らしく良く058.gif


これも日頃の行いですね003.gif


さて入社式は・・・


河元師匠のお話から始まり


c0159004_9411476.jpg



坂口副社長のお話


c0159004_9414090.jpg



そして先輩方の体験談


ワインディングコンテストでグアム全国大会に行った


原宿本店 佐久間さん
c0159004_942968.jpg



ウィービングコンテストで日本一になった


札幌ノルベサ店 池下さん
c0159004_9422288.jpg



4月よりロンドン店勤務の


梅澤さん
c0159004_9423450.jpg



たくさんのお話を聞いてモチベーションが上がり



河元師匠からの辞令授与


c0159004_9452378.jpg



これで正式にモリオフロムロンドンの一員です


後は4月に行われる新人研修を経て


本格的にMORIO流を学んでいきます


君たちは将来のMORIOのスターだ072.gif


頑張ってください!!!



             モリオフロムロンドンSV一同
[PR]
by moriofromlondon | 2013-03-30 09:47 | イベント
2013年 02月 22日
TAKARAセミナー
先日の火曜日に代々木の美容会館にて


モリオフロムロンドンで活躍している人気女性スタイリストによる


その人気の秘密の極意を公開するセミナーが


タカラベルモント様より依頼され行われました003.gif


当日は雪も降り天候があまり良くなかったのですが


なんと!!70名近くのお客様が参加して頂きました005.gif


c0159004_12535027.jpg

c0159004_12571217.jpg



参加メンバーは


原宿本店 河野店長


さいたま新都心店 安田店長


大宮1号店 吉川チーフ


大宮1号店 高波さん


   のスーパ-女性美容師4名が参加


MCは・・・ 大宮1号店の又木さんが担当しました041.gif


第1部は4名によるパネルディスカッション


時間を忘れてしまうほどお話もかなーり熱くなり


第2部は実際にサロンで行っている技術を少しだけ展示をしました


サポートメンバーには次期MORIOのスター候補072.gif


『エンジェルクラブ』の皆さんがサポ-ト


c0159004_125993.jpg



MORIO流オリジナルツールの『フレキブルロッド』を使い


会場のお客様の頭を使い、実際に体験して頂きました


c0159004_130873.jpg



初めてみる道具にみんな興味津々・・・


フレキシブルロッドに釘づけになっておりました003.gif


参加されたMORIOスタッフそしてセミナーを受講された皆さま


1時間30分ほどの短い時間でのセミナーでしたがお疲れ様でした040.gif




                       モリオフロムロンドンSV一同
[PR]
by moriofromlondon | 2013-02-22 13:32 | イベント
2013年 02月 10日
サイパン研修☆
モリオフロムロンドンの活動を報告致します


今月2月の4~6日の3日間


念願の海外での幹部研修が実現しました041.gif


サイパンで非現実的な空間で普段の疲れを癒し


夢を語り合いながらMDIC会議を行い


充実した時間をみなで共有しました072.gif


c0159004_12471423.jpg



c0159004_12522482.jpg



お陰様で3日間は天気にも恵まれ058.gif


まるで絵葉書のようなサイパンの風景を撮ってばかり003.gif


オフの時間ではそれぞれに


ゴルフや・・・


ビーチバレーや・・・


買い物や・・・


楽しい時間を過ごせたようです060.gif


サイパンと言ったらやはり夕日!!!


c0159004_130233.jpg



c0159004_13376.jpg



芸術的な写真が撮れました!!!


話は変わり・・・


モリオフロムロンドンの今年の指針は 『躍進』


1人1人の成長がモリオフロムロンドン全体の成長になります



こんな時代でも、モリオフロムロンドンは躍進!!成長!!!



結果を出して、またみんなでサイパン研修したいですね



                                      モリオフロムロンドン SV一同
[PR]
by moriofromlondon | 2013-02-10 13:09 | イベント
2010年 09月 17日
『TREND VISION SUPER LIVE 2010』
2010.9.14(火曜日)

さいたまスーパーアリーナにて開催された世界最大級のファッションイベント

『TREND VISION SUPER LIVE 2010』
予選を1546名の中から選出されたファイナリスト50組の中から、

パリで行われる世界大会に羽ばたく2組を選出するイベントです!

その瞬間をスタッフで見に行ってきました♪



栄光ある1位の方の作品です!
c0159004_1845951.jpg

順に2位、3位の方の作品です!
c0159004_1853228.jpg
c0159004_1855187.jpg

美容界のトップレベルのスタイリストが集まる会場は、

ヘアデザイン創造に対する情熱が溢れ刺激が多い1日でした


                  024.gif成増2号店 小磯舞024.gif

[PR]
by moriofromlondon | 2010-09-17 18:15 | イベント
2010年 09月 04日
『たまプラーザお祭り★』
8月28日(土)に毎年恒例の自治会のお祭りがありました!!
お店のスタッフでこのお祭りの事を『肉祭り★』と呼んでいます♪笑♪
そうなんです!!
その名の通り、お肉が沢山食べられるのです!!
しかも無料なのです!!

毎年あっているのですが土日にあるということで

なかなか参加することが出来ません。

私は入社して4年たちますが、まだお肉にたどりついたことが

ありませんでした。サバイバルです!!!

そんなことをお客様とお話をしながら営業をしていて

「今年も無理そうだね」と諦めかけていたその時!!!
朝カットにいらしたお客様がお肉やフランクフルトそして焼きそばを

お店までもってきて下さいました~
c0159004_11224631.jpg
c0159004_1123055.jpg

スタッフ皆大興奮です

営業後スタッフ皆で勢い良く食べました!!
c0159004_11235122.jpg
c0159004_11253664.jpg
c0159004_11273376.jpg


とっっっっってもおいしかったです
お客様に感謝しいただきました!!

ありがとうございました!!

4年目にしてやっとお肉にたどり着けた光武でした!!!



                     016.gifたまプラーザ店 光武016.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2010-09-04 11:42 | イベント
2010年 08月 13日
☆屋形船2010・・・☆
こんにちは 毎日暑いですが夏バテしていませんか・・?

大宮1号店スタッフは、暑さに負けず頑張っています!!

そんな1号店ですが、久々に夏会を行いました!!

場所は・・・月島もんじゃ食べ放題の屋形船にのりお台場を

クルージングして来ました!!!
c0159004_16522286.jpg

おいしいもんじゃにお好み焼き、レインボーブリッチにお台場など

綺麗な夜景も堪能してきました!!

夏ならではのイベントをみんなで楽しめました
c0159004_16533085.jpg

まだまだ暑いですが、残暑に負けずに頑張ります!!!
c0159004_16535943.jpg

みなさんも、もんじゃ屋形いってみてはいかがでしょうか・・・・
c0159004_16542359.jpg
c0159004_16544213.jpg



058.gif大宮1号店 マタキ ユウ058.gif

[PR]
by moriofromlondon | 2010-08-13 17:01 | イベント
2010年 04月 23日
WJNセミナー第2弾!!
4月20日(火) 青山フジシン2Fスタジオにて

WJN(ウェーブジャパンネットワーク)のウェーブ講習がありました。

前回の講習会に引き続き第2弾です。

今回の講師は原宿本店 店長 松原進氏
c0159004_1563575.jpg

原宿という激戦区の中でたくさんのお客様から支持され

数々のコンテストでも実績を残してきた松原氏・・・・

普段の営業と同じスタンスの技術展示とセミナーでした
c0159004_1555256.jpg


今回は原宿本店ジュニアスタイリストの 矢木くん
c0159004_157832.jpg

メインアシスタントの 横尾さん

この2人が松原店長をサポートしてくれました

今回の展示は今たくさんのニーズがある『デジタル・ウエーブ』  
c0159004_1573779.jpg

2人のモデルさんも素敵になりましたよね
これから季節は熱くなります

ウェーブをかけるならMORIOでお待ちしています
070.gif070.gif070.gif070.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2010-04-23 16:03 | イベント
2010年 03月 31日
WJNケミカルセミナー!!
2010年3月16日(火)

青山フジシンスタジオにてWJN(ウェーブジャパンネットワーク)のセミナーがありました
c0159004_15292999.jpg

WJNは2010年度の会員サロンのウェーブ向上に力を入れており、

年間で6回のセミナーを計画しています。

今回は記念すべき第1回目です。

大宮1号店チーフの佐々木賢一が講師として招かれました。
c0159004_19524659.jpg

セミナーの内容はケミカル(薬剤知識)面を強化し、

いかにサロンの実績を上げるか?

薬剤を理解し、お客様が安心してウェーブができる・・・

そんな明日からの営業にすぐに使える実践的なセミナーでした。

3時間の短い時間でのセミナーではありましたが、

総勢30名の講習生が参加し

実験やテストなど楽しい講習内容になったようです
c0159004_19493270.jpg
c0159004_1950121.jpg

今回の講習にはアシスタントでサポートしてくれた

大宮1号店のアシスタント中島響も緊張しながら頑張りました!!
c0159004_19504093.jpg

講習に参加して頂いた講習生の皆様 

場所を提供して頂いたフジシンの皆様 

お忙しい中ご協力・ご参加ありがとうございました!!!

次回、第2回目は4月に開催され

原宿本店 店長 松原進のセミナーです。


                          WJN担当 安部清志

[PR]
by moriofromlondon | 2010-03-31 19:54 | イベント
2009年 11月 28日
セミナーを行いました!!
2009年11月24日(火) 高田馬場アリミノ本社スタジオにて


モリオフロムロンドン大宮1号店6年目スタイリストの高波真理さんのセミナーがありました

高波さんは2009年7月に開催された WJN(ウェーブジャパンネットワーク)の


総勢600名近く参加した『パーマ比率コンテスト』にて


パーマ人数やパーマ比率などの実績がTOPの成績をおさめ

な・なんと 初代MVP になったのです


その実績からWJNから、ぜひ高波さんが普段どの様にこだわり、お客様にアプローチしているか?


直接見て、お話を聞いてみたい!! との要望により今回のセミナーに至ったのでした

続きはこちら・・・。
[PR]
by moriofromlondon | 2009-11-28 16:43 | イベント
2009年 08月 26日
成増ブロック夏の恒例行事第2弾!!
行ってきました。
成増ブロック夏の恒例行事、第2弾です!!

朝7時に集合して、いざ出発です。

朝から雲行きが怪しくドキドキしていました・・・。

晴れたら058.gif千葉県の岩井海岸!
057.gifだと、木更津のホテル三日月竜宮城!

とりあえず海ほたるへ向かいました・・・。


時間がたつにつれ、どんどんグレーの空に変わっていき、しまいには雨も降り出してしまいました・・・。
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
雨男や、雨女が多かったのかしら・・・笑


結局天気と冷夏の気温には勝てず、竜宮城へ出発です。
c0159004_11304085.jpg

この竜宮城は周りに大きな建物もなく東京湾が一望できるんですよ。

水着で入るプールゾーンと、裸で入る大浴場ゾーンがあり、

それぞれ、温泉やプールを楽しみました!!

そしてウォータースライダーがあり、いつもと違う皆の顔を見ることができました。

お昼ごはんは、ホテルの中にあるビュッフェでおいしく頂きました。
c0159004_113546.jpg

いつもたくさん食べる男性スタッフは全部で5人分くらい食べていたような・・・。
c0159004_11371343.jpg

c0159004_11374240.jpg

帰りのバスは皆爆睡・・・。
子供のようにはしゃぎ、お腹いっぱいなって、皆幸せそうに寝てました。

アッというまに朝の集合場である、和光市駅に到着です。


和光市駅についてみると、空はとても快晴058.gifで今からでも海にいけるのではないか・・・っていう感じでした。


ざんねん・・・。来年こそは海にいけますように!!

c0159004_11361329.jpg

皆様夏は満喫しましたか??

私達は充分満喫しました!!
             056.gif モリオフロムロンドン鶴瀬店056.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-26 11:44 | イベント