S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2009年 07月 31日
韓国に行ってきました~~!
アンニョハセヨー001.gif
先日早々と夏休みをいただき、韓国へ行ってきました~!!
c0159004_1524741.jpg
韓国といえばやはり食事ですね!!
キムチや韓国のり、そして焼肉です!!
c0159004_15244075.jpg

私は中でもサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)がどうしても食べたくて、
韓国人のお友達に案内してもらいました!!
c0159004_15251073.jpg
お店に入ると日本人なんて私達ぐらい!
地元の人達が沢山晩御飯を食べてました!!
韓国の日常を覗いたようで、とても刺激的でした。
サンチュにお肉を挟み、キムチや味噌を乗せ包んで食べる。
(食べるというより、ほおばる!!)
焼きながらいらない脂が落ちるのでさっぱりしていて、ホントにマシソヨ(おいしい)043.gifでした!
明洞は日本でいう原宿の竹下通りや渋谷のような町!!
コスメや洋服のお店も夜中の12時近くまでやってるんですよ!!
何もかもがとても安く、お店の方も日本語がとても上手でした。

休憩で立ち寄ったお店で、韓国スイーツのハッピンスを食べました。
日本でいうカキ氷ですね!!
全てをかき混ぜ食べるとてもおいしいスイーツでした。
c0159004_15254550.jpg
↑↑↑コレで一人分です。↑↑↑
今回は韓国の一部しか旅行できなかったので、又いつか、市場とかにもいきたいな~!

ぜひ皆様も刺激的な国、韓国に行ってみてはいかがでしょうか!!
オススメです。                                         
                        (鶴瀬店)
[PR]
by moriofromlondon | 2009-07-31 16:04 | 鶴瀬店
2009年 07月 30日
モリオフロムロンドン成増2号店梅澤晋一さんがWJNカットコンテストで優勝!!
09年7月14日東京都文京区にてWJN主催カットコンテストが行われました。
c0159004_12132249.jpg


会場は出場者の気迫で熱気に満ち溢れていました。


コンテスト出場者は優勝目指してこの日の為に取り組んできたのですが
沢山の出場者の中でその栄光をゲットできるのはただ一人・・・。

c0159004_12235691.jpg
c0159004_12251254.jpg


↑↑↑厳正なる審査中の写真↑↑↑
作品はなかなかの力作ぞろいです。

そして審査の行方は・・・

審査発表はこちら
[PR]
by moriofromlondon | 2009-07-30 13:42 | コンテスト
2009年 07月 09日
小さな息吹を感じています。~セカンドシーズン~Ⅳ
ついに!!
赤くなりました~~!!
実になったのは早かったのに、なかなか赤くならなかったアイコ!!

太陽さん頑張って~~058.gif058.gif058.gif
c0159004_134572.jpg
c0159004_1342856.jpg


                          (鶴瀬店)
[PR]
by moriofromlondon | 2009-07-09 13:06 | 鶴瀬店
2009年 07月 06日
七夕に向けて笹を飾りました
072.gif七夕に向けて笹を飾りました!072.gif

7月7日は皆様もご存知『七夕』ですね060.gif
大宮2号店のお向かいにお花屋さんがあります。
笹が店頭にあるのを見て『七夕飾りをしよう!』という事になりました。
c0159004_1051891.jpg
7月7日まで期間は短いですが、お客様に短冊に願いを書いていただいております!
(スタッフもちゃっかり書いてます)
子供の頃を思い出し、短冊に願いを込めて笹にしっかりと結びつけました。
c0159004_10501560.jpg

何故、笹に飾るか皆様はご存知ですか?
笹は昔から邪気を祓う役目があると考えられていたそうです。
また、笹の葉は船の形になることから願いをに運んでくれるような感じがする!
ということで笹を用いるようになったとか…072.gif
飾りにも色々意味がありまして
『短冊』は願い事が叶い、字が上手くなりますように…
『吹き流し』は織姫のように機織が上手になりますように…
『千羽鶴』は家族が長生きしますように…
etc…
c0159004_10523688.jpg

c0159004_1051509.jpg
日本の文化は本当に素晴らしいですね!
7月7日は晴れて058.gif織姫と彦星が会えることをお祈りしましょう!!

お時間がある方は是非大宮2号店で短冊を書いてみませんか!?
スタッフ一同心よりお待ちいたしております053.gif
                         (大宮2号店店長 佐藤好美)
[PR]
by moriofromlondon | 2009-07-06 10:54 | 大宮2号店