S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 30日
パラオ~~!
大宮1号店 吉川夏美です。

今回は、私の夏休みをご紹介させていただきます♪♪
c0159004_18263791.jpg
Alii!!」(アリー)=パラオ語で「こんにちは」の意味です。

日本から南に3000kmの海原に点在する、大小300余りの緑深き島々、パラオ

そこは、さまざまなが存在し、空と海が溶け合い、身も心もブルーのグラデーションに染まる楽園。

そんなパラオに身をゆだねてきました。
c0159004_18284835.jpg
c0159004_1829322.jpg
パラオの海には「青」というひとつの言葉ではとても表現しきれない程、千差万別のブルーのバリエーションがあります。

まさに、入浴剤を溶かした様な独特な色は、見ているだけでも癒される感じです。

海底に沈殿する石灰質の泥が、美白、保湿効果があるということで、頭からつま先までパックしてきました☆☆

若干キレイになった様な…?!

実際にエステでは使用されており、商品化されているみたいですょ。
c0159004_18294454.jpg
ここは、イルカの研究施設「ドルフィンズ・パシフィック」です。

ここには、男の子が2頭、女の子が5頭います。

なんと、日本から飛行機に乗って!!ここに来たイルカだそうです(^-^)
私はここで1日イルカとの楽しいひと時を過ごしました。

イルカの背びれにつかまって引っ張ってもらう「ドーサル・トゥ」や、イルカが自分の出すサインに従って

回転したり、ジャンプしたり…。

トレーナーになった気分になり、興奮と感動の嵐です。

イルカとキスしてる写真は私の宝物です。

ちなみに!!皆様、イルカに触った事がありますか??

イルカを触った感じがある野菜の触感に似ています☆☆
何だかお分かりでしょうか??・・・・・そう!ナスです!!!
c0159004_18312995.jpg
c0159004_1831439.jpg
パラオは日本が統治していた時もあり、スーパーには日本の食材や薬がおいてありました。安心でしたね☆

「ハトポッポ」も歌ってくれましたよ♪♪
治安もとても良く、安心な国です。

ちなみにパラオでは外出禁止令があり、午前2時から朝6時まで外出禁止です・・・
c0159004_18325517.jpg

見てください!この夕焼け…。本当に本当に美しいです。

「ジェリーフィッシュレイク」 (=クラゲ)そんなスポットにも遊びに行きました。

そこには無数のクラゲ達が住んでいて、このクラゲ達には昔から外敵がいなかった為、進化の過程で毒を失っているのでとても安心です。

クラゲに触れるなんて不思議な感じでしたょ。神秘的な湖でした。 (^v^)
見てみたい方はぜひ、お店に遊びにいらして下さい!!たくさんお話しますょ(笑)



皆様は、どんな夏休みを過ごされたのですか??

ぜひ、皆様の夏休みの過ごし方も教えてください。

大宮1号店でお待ちしておりますね☆☆☆
c0159004_1835446.jpg

「Mechikung!!」 (メイクン)=さようなら(^O^)/

                  006.gifモリオフロムロンドン大宮1号店 吉川夏美006.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-30 18:44 | スタッフ情報
2009年 08月 28日
モリオ オリジナル技術のご紹介
モリオ フロム ロンドンには他店にない

オリジナル技術が4つあります。

私たちは4大技術といっております。

今回は、その1つ ピニングを紹介します!
c0159004_1432183.jpg

この道具を使ってウェーブをかけます!(あまり見たことないですよね。さて、どのように使うのでしょうか?)

・トップにふんわりと動きをつけたい方
・サイドやネープが浮きやすい方
・ウェーブが、かかりにくい方

にとてもオススメです。

それではモデルさんにご登場いただき簡単な解説を致します。

『モデルさんは直毛で、ボリュームが出ない髪質の方です。』
c0159004_14334024.jpg


『今回はトップにボリュームと動きをもたせ、前髪に流れを作ります。施術中はこんな感じ・・・』
c0159004_143598.jpg

『大きさも色々あるんですよ!』
c0159004_14355582.jpg

『仕上がりです。

トップにふんわりと自然な動きが出ました~。』
c0159004_1437106.jpg



ボリュームが出なくてお困りの方

サイドやネープが浮いてしまう方

トップだけ部分ウェーブも出来ます(女性だけではなく、モチロン男性も!)。


今回は、オリジナル技術のピニングを紹介させて頂きました。

髪質でお悩みの方は、モリオ フロム ロンドンスタッフにお気軽に相談してください!

       美容室モリオ フロム ロンドン大宮2号店 ディレクター 高橋 真吾
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-28 15:51 | 大宮2号店
2009年 08月 27日
長瀞に行ってきました!!
8月24日に新都心スタッフの河野,加藤,二味の3人で

埼玉県・秩父にある長瀞(ながとろ)に行ってまいりました
c0159004_144258.jpg

長瀞名物天然水で出来たかき氷です!!

見てくださいこの大きさっ!!!!!!!!
c0159004_1453155.jpg

なかなか溶けず,とても美味しかったです(゜∀゜*)♪"
並んで待った甲斐がありました。

左からアールグレイティー・キャラメル・葡萄です!

ちなみに混む時は2時間待ちだそうですΣ('◇';)

その後は少し川遊びをし....
c0159004_1465179.jpg

ついにお目当てのラフティング(川下り)です

ラフティングとは。。。急流や緩やかな所をゴムボートに乗り,協力して漕いで下って行くのです。

私たち頑張りましたっ!! 襲いかかる荒波にも負けず,果敢に立ち向かいました!!

あの達成感はたまりません
c0159004_14422776.jpg
途中高さ5mはある所から飛び込みをしたり,ボートから降りて泳いでみたりと内容盛りだくさんの初めてのラフティング  *≧▼)人(∇≦#
c0159004_1485418.jpg

楽しすぎましたーっ♪"
c0159004_14412180.jpg

c0159004_14181073.jpg
c0159004_14102257.jpg

こんな近くに。
埼玉にこんなに大自然を満喫して楽しめる所があるなんて!!!!

みなさまも是非行ってみて下さいね(●´ω`●)
c0159004_14111329.jpg


024.gifモリオフロムロンドンさいたま新都心店 ニ味 尚子024.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-27 14:30 | スタッフ情報
2009年 08月 27日
結婚式に行ってきました。
先日結婚式に行ってきました。
主役はいとこのけんちゃん!!
c0159004_12205159.jpg

15年ぶりに会うけんちゃんは私の予想をはるかに超えてかっこよくなってました。

そのほかのいとこたちも15年ぶり!!

私はこの日がくるまで期待や不安でドキドキがとまりませんでした。

会場は新浦安アートグレイス・ウエディングコースト

この会場は某有名ドラマ(映画版)の撮影でも使われた式場なんですよ!!
c0159004_12294921.jpg

ガラス張りの窓から見える景色は真っ青なだけ!!

空中に浮かんでいるような「天空のチャペル」での

新郎新婦はまるでドラマのワンシーンのようでした。
c0159004_1229740.jpg

愛と感動の溢れるステキな結婚式でした!!

普段私達は、結婚式に出席する方々のヘアーのお手伝いをします。

今回久しぶりに結婚式に参加し、改めてお客様の立場になることができました。

結婚式に参加する人達も、その結婚式を華やかにするお手伝いをするんですね!!

キレイドレス素敵髪型!!

毎回私達も美容室にいながらにしてそのお手伝いをしていたということですね!!

美容師になってホントに良かったと思えた瞬間でした。

そして何よりお天気が味方についてくれた事。

神様も祝福してくれてるようでした!!

私自信、とても幸せな気持ちになれました。

ありがとうございました。

この気持ちを沢山の方に伝えて行きたいと思います。

けんちゃんお幸せに~~~
c0159004_12303786.jpg

          069.gif モリオフロムロンドン鶴瀬店  稲澤麻紀069.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-27 13:57 | 鶴瀬店
2009年 08月 26日
成増ブロック夏の恒例行事第2弾!!
行ってきました。
成増ブロック夏の恒例行事、第2弾です!!

朝7時に集合して、いざ出発です。

朝から雲行きが怪しくドキドキしていました・・・。

晴れたら058.gif千葉県の岩井海岸!
057.gifだと、木更津のホテル三日月竜宮城!

とりあえず海ほたるへ向かいました・・・。


時間がたつにつれ、どんどんグレーの空に変わっていき、しまいには雨も降り出してしまいました・・・。
057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
雨男や、雨女が多かったのかしら・・・笑


結局天気と冷夏の気温には勝てず、竜宮城へ出発です。
c0159004_11304085.jpg

この竜宮城は周りに大きな建物もなく東京湾が一望できるんですよ。

水着で入るプールゾーンと、裸で入る大浴場ゾーンがあり、

それぞれ、温泉やプールを楽しみました!!

そしてウォータースライダーがあり、いつもと違う皆の顔を見ることができました。

お昼ごはんは、ホテルの中にあるビュッフェでおいしく頂きました。
c0159004_113546.jpg

いつもたくさん食べる男性スタッフは全部で5人分くらい食べていたような・・・。
c0159004_11371343.jpg

c0159004_11374240.jpg

帰りのバスは皆爆睡・・・。
子供のようにはしゃぎ、お腹いっぱいなって、皆幸せそうに寝てました。

アッというまに朝の集合場である、和光市駅に到着です。


和光市駅についてみると、空はとても快晴058.gifで今からでも海にいけるのではないか・・・っていう感じでした。


ざんねん・・・。来年こそは海にいけますように!!

c0159004_11361329.jpg

皆様夏は満喫しましたか??

私達は充分満喫しました!!
             056.gif モリオフロムロンドン鶴瀬店056.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-26 11:44 | イベント
2009年 08月 24日
はじめまして!そうたくん!!
いつもご夫婦でご来店いただいている、塚田様が宝物を連れてきてくださいました。

はじめまして!!そうた君053.gif053.gif
c0159004_1922518.jpg

今まで有里恵さんが妊娠がわかってからだんだんお腹が大きく成長してきた過程を見てきていたので
喜びもひとしおでした。

産まれて、本日が丁度2ヶ月目という日に初対面!!

小さなおててでギュッと私の指を掴んでくれたんですよ~~!!

こんなに幸せな気分にしてくれるってステキですね072.gif072.gif


賀一さんの腕の中ですやすやとお昼寝をしていてかわいかった~~!!


そして、賀一さんと有里恵さんご夫婦の幸せそうな表情で私も幸せをおすそ分けしてもらっちゃいました。

私の顔もにやけっぱなし・・・012.gif

3人が帰っていくのが、寂しくなってしまいましたよ・・・054.gif
c0159004_1921361.jpg

塚田賀一様、有里恵様、そしてそうた君。

ありがとうございました。060.gif            
 035.gif モリオフロムロンドン鶴瀬店035.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-24 19:30 | 鶴瀬店
2009年 08月 24日
成増夏恒例阿波踊り大会~~~
今年もこの季節がやって参りました。

成増の毎年恒例阿波踊り!!
今年も我らが成増ブロックのフレッシュな面々が参加して参りました。
c0159004_1827251.jpg

c0159004_1831162.jpg

c0159004_18315546.jpg
この日は、今年の冷夏の中でも珍しく、とても蒸し暑い一日でした

まさにお祭り日和!!!
成増阿波踊り大会は20年以上続いているお祭りです。

そして、高円寺の方々も踊りにきてくださるんですよ!!

この日もとてもたくさんの方が成増のスキップ村に集まり大にぎわいでした060.gif060.gif060.gif

続きはこちら・・・。
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-24 18:32 | イベント
2009年 08月 19日
サロンでは只今夏のお土産話満載です・・・。
副社長の坂口です。

モリオ フロム ロンドンのスタッフがいつもお世話になり
有難うございます。

モリオ フロム ロンドンではこの時期交替で
夏季休暇を頂いております。

モリオ フロム ロンドンのスタッフは
北は北海道、南は沖縄と全国からスタッフが集い
各店に配属させて頂いております。

この時期お休みを頂いたスタッフはそれぞれに帰省したり
旅行したりとリフレッシュして夏の思い出をお土産にサロンに戻ってきます。

各店のスタッフとお客様とでお土産話交換
などサロンでして頂ければ嬉しく思います・・・。

私事で恐縮ですが、私も先日休暇を頂き
実家の兵庫県と家内の祖母の米寿のお祝いに秋田に行って
まいりました。
関東からみると西へ約600キロ北へ約600キロと同じくらいの距離の往復で
約2400キロの旅路となりました。

随分慌ただしいながらも兵庫は明石の海を満喫し、
秋田へは旅の途中で仙台は七夕祭り、松島を観光し、翌早朝に塩竃の朝市
等欲張って駆け足で見てまいりました。
c0159004_092962.jpg

(※明石は住吉神社の前の海です。帰省するといつもここで魚や貝をとって帰ります)
c0159004_0114582.jpg

(※初めての仙台の七夕祭りに感激!今年の金賞作品です。)

続きはこちら
[PR]
by moriofromlondon | 2009-08-19 01:59 | スタッフ情報