S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009年 09月 21日
夏季休暇ご報告 ~男鹿半島編~
さいたま新都心店ディレクターの 伊藤健一です。

8月の暮れに実家の秋田に夏休みで帰省しました。

実家は「五城目町」と言って、その昔周りに5つの城があり
その中心の目になっていたからだそうです。

そんなことはさておき、秋田に帰ると必ず実家の近くの男鹿半島へ遊びに行きます。

男鹿半島は「なまはげ」で有名な土地です。
c0159004_2320772.jpg


男鹿半島に行くといつも海に潜り、ウニサザエを採って食べます。
今回の気温は25度と過ごしやすかったので海水は冷たいだろうなと思っていましたが
意外と大丈夫でした。
ウニを2個とったところで、な・な・なんとクラゲに遭遇!
不覚にもさされてしまったので30分ほどで上がることに・・・。
c0159004_23232283.jpg

(このサザエは近くの海女さんから購入!!サザエ15個 生かき4つ で1000円!!!海女さんありがと~)

日本海は日の入りが見られます。
c0159004_2327369.jpg
夜はとても深く、周りに明かりが一切ないので、星空がとてもきれいです。
波の音を聞きながら満天の星空を見ているとまた来年も来ようと思ってしまいます。

☆星空の写真お見せできなくて申し訳ありません・・・☆

~宿泊地~
男鹿リゾートホテル きららか(旧桜島荘)さんでした。


モリオ フロム ロンドン さいたま新都心店 ディレクター 伊藤 健一

男鹿半島の写真はこちら・・・
[PR]
by moriofromlondon | 2009-09-21 00:21 | スタッフ情報
2009年 09月 17日
「ファクトリージンギスカン」!!!!
9月10日(木)肌寒くなってきた今日この頃・・

営業終了後にファクトリービアガーデンに行ってきました!!

ジンギスカンとドリンクの食べ飲み放題で
¥2780!!安すぎです!!
c0159004_12124614.jpg

学生ばりの食欲旺盛の
私達はご飯大盛り2~3杯が基本です 笑
c0159004_12133097.jpg

c0159004_12135737.jpg

ところで皆さん、

続きはこちら・・・。
[PR]
by moriofromlondon | 2009-09-17 12:40 | サッポロファクトリー店
2009年 09月 03日
ワインディングコンテスト美好屋大会
8月25日(火曜日)今年もワインディングコンテスト

ルベルMIYOSHIYA大会が開催されました072.gif072.gif

出場者は1年目2年目のアシスタントです。

私達モリオワインディングチームは歴代のワインディングコンテスト優勝者から構成されます。

モリオワインディングチームは今までの経験を活かし指導者として活動をしています。

私達ワインディングチームは三ヶ月も前から

練習の進行方法や、指導方法を何度もミーティングを重ねてきました。

モリオ内でのワインディングブックの作成

強化メンバーの選出、

出場者のモチベーションを上げるためにどうすればよいのか

試行錯誤していました。

1、2年目のアシスタントは営業前の時間や営業後の時間を利用して、練習に励みます。

そして、本番が近づくと各ブロックで集まりコンテストを行います。
c0159004_14105350.jpg

そこでもお互いに刺激しあうのです。
c0159004_1494721.jpg

ワインディング競技は技術的なことはもちろんですが、

精神状態が大いに関係する競技です。

競技時間は25分。

そのたった25分間で練習の成果がどこまで発揮できるかは、メンタルの強さで左右されます。

どんな事にも動じない強い心をもち、

目標を熱くもち、誰よりも努力した人が、優勝を手にすることができるのです。
c0159004_14143975.jpg

本番では、良い緊張感で競技が出来ました。

続きはこちら・・・。
[PR]
by moriofromlondon | 2009-09-03 14:32 | コンテスト