S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010年 03月 31日
WJNケミカルセミナー!!
2010年3月16日(火)

青山フジシンスタジオにてWJN(ウェーブジャパンネットワーク)のセミナーがありました
c0159004_15292999.jpg

WJNは2010年度の会員サロンのウェーブ向上に力を入れており、

年間で6回のセミナーを計画しています。

今回は記念すべき第1回目です。

大宮1号店チーフの佐々木賢一が講師として招かれました。
c0159004_19524659.jpg

セミナーの内容はケミカル(薬剤知識)面を強化し、

いかにサロンの実績を上げるか?

薬剤を理解し、お客様が安心してウェーブができる・・・

そんな明日からの営業にすぐに使える実践的なセミナーでした。

3時間の短い時間でのセミナーではありましたが、

総勢30名の講習生が参加し

実験やテストなど楽しい講習内容になったようです
c0159004_19493270.jpg
c0159004_1950121.jpg

今回の講習にはアシスタントでサポートしてくれた

大宮1号店のアシスタント中島響も緊張しながら頑張りました!!
c0159004_19504093.jpg

講習に参加して頂いた講習生の皆様 

場所を提供して頂いたフジシンの皆様 

お忙しい中ご協力・ご参加ありがとうございました!!!

次回、第2回目は4月に開催され

原宿本店 店長 松原進のセミナーです。


                          WJN担当 安部清志

[PR]
by moriofromlondon | 2010-03-31 19:54 | イベント
2010年 03月 12日
ロンドン研修にいってきました!!
c0159004_1356474.jpg

2月7日から原宿本店  松原  進、大宮1号店  鈴木 規浩
        大宮2号店  佐藤 好美、野田店   藤原  都

でロンドン研修に行ってきました。

2月のロンドンは かなりの寒さで 雪もチラついていました。

今回のロンドン研修は、サロン(サンリッツ)の デモンストレーションの見学や、

オルタナティブの受賞式パーティーの参加。

そしてORAというサロンの練習会です。

このサロンは原宿本店と、大宮1号店両サロン勤務の河元 伸吾の友人のサロンです。

盛りだくさんの研修でした。

私にとって初めての他のサロンの練習会でした!!
c0159004_13512410.jpg

セットブローは 柔らかいヘアには特に大切ですね~。
c0159004_13515464.jpg

仕上がりの毛先の柔らかさにとても感激しました。

早く日本に戻ってお客様をステキにしたくなった瞬間でした。

しかも このモデルさん 隣のカフェの女の子!

生まれながらのブロンドヘアだそうで羨ましいかぎりです。
c0159004_13504957.jpg

サンリッツのデモンストレーションは7名のモデルさんの変身です。

短い時間の中で次々と変身していく様子には、たくさんの刺激を受けました。

そして何より姿勢のいい美容師はかっこいいです。

黒人のモデルさんはお顔が小さくてびっくりしました。
c0159004_1352346.jpg

ボリュームヘアのシルエットもおもしろいですね。
今回の勉強会で、ディプロマを頂きました。

日本で受ける刺激と又違う刺激をたくさん受け

更に、美容の面白さ奥深さを感じました。
c0159004_13483632.jpg

イチ,ニイ,サンリッツ!!ポーズ・・・・です。
オルタナティブの受賞式では サンリッツのオーナーさんがとても名誉な賞を受賞していました。

とても 笑顔のステキなかたでした。
c0159004_13491837.jpg

最後の夜は ケンジントンROOMでの美容の熱いトークバトル・・・・069.gif

たくさんの刺激を受けあった仲間だからこそのトークはより濃厚で

お店に戻ってお客様やスタッフに伝えたいことがたくさんできました。

この様な時間をいただけて 皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
056.gif


ロンドン最高~~~!!!
c0159004_13532282.jpg

                 035.gif 野田店店長 藤原都
035.gif
[PR]
by moriofromlondon | 2010-03-12 14:24 | ご報告
2010年 03月 06日
究極の南国モルディブ!!
モリオフロムロンドン1の南国好き058.gifの私、稲澤麻紀が

究極の南国モルディブに行ってきました。
c0159004_163165.jpg

日本からの飛行時間は直行便で11時間

スリランカ南西のインド洋に浮かぶ南北に細長い諸島

約26の環礁や、約1200の島々から成り、

約200の島に人が住んでいます。

高温多湿の熱帯気候。

公用語はディベヒ語。英語もよく通じます。

英語名の Maldives はサンスクリット語で「島々の花輪」を意味するんですよ。

これはモルディブの珊瑚礁の島々が輪を描くように並んで浮かんでいる様子を花輪にたとえたものです。

毎年人口を上回る数の観光客が訪れており、

基本的に1つの島に1つのホテルが存在する形式です。

『ワンアイランド、ワンリゾート』
外国人は特別に許可された場合を除いて観光が許可されている島以外には入ることができないんです。

海抜の最高が2.4mという平坦な地形であるため、近年の海面上昇と珊瑚礁の死滅により、

国土が消滅する危険にさらされているんです。

1m海面が上昇すると国土の80%が失われると言われています。




そんな憧れの国モルディブに降りたった瞬間から感動の連続でした・・・。

まず、はじめに見上げた空いっぱいの星たち・・・。

今、目をつぶっても思い出されます072.gif072.gif072.gif

それからドーニーと呼ばれる木製の高速艇で、私のモルディブ滞在中の我が家、

水上コテージに移動です。
c0159004_16335887.jpg

c0159004_16442535.jpg

ドーニーでは、ディズニーランドのジャングルクルーズの景色を

ジェットコースターのようにかけぬけていったスリルを味わいました。

c0159004_16562878.jpg




次の日の朝を、迎えカーテンを開けた瞬間に体全体で感じる朝日に、まず感激。

足元に広がる海では、さめや魚がのんびり泳いでいました。

サメは人になれていなく、むしろ人を怖がっていました。

そんな、自然たっぷりの中での朝食は格別でした。


モルディブはハネムーンで訪れる方が多く、

いろんな国の方がいました

中でもペアルックの新婚さんが多く、見てるこっちがすごく照れました。

オプショナルツアーでは、
c0159004_1643554.jpg

ジブリ映画の『紅の豚』でマルコが乗っているような飛行機で行った島も素敵でした。
c0159004_16502694.jpg

海では現地人のスタッフが一緒にもぐってくれ、
c0159004_16511153.jpg

c0159004_16514649.jpg


c0159004_16522386.jpg

一番会いたかった に出会うことができ、今回の目標が達成され、

これ以上に無い幸せを実感しました。



アッという間の4日間が終わり、戻ってくるのが本当にさびしく、

またモルディブに帰ってくることを誓い素晴らしい国にさようならをしました。

この国での出会いや体験は一生の宝物です。
c0159004_16593970.jpg
 

                鶴瀬店  稲澤 麻紀
[PR]
by moriofromlondon | 2010-03-06 18:28 | 鶴瀬店