S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2012年 01月 20日
ルベルデザインアワード2012全国大会 IN GUAM
1月17日にルベルデザインアワード2012全国大会がグアムにて開催されました。
c0159004_13552235.jpg


各地区ごとに上位入賞者だけに得られる出場権。日本全国のつわも達が終結!
モリオフロムロンドンからはなんと5名の出場!

ワインディング(基礎的なパーマの巻き方)コンテストと
ウィービング(メッシュをいれるテクニック)コンテストの2部門があります。

ワインディング部門には
原宿本店 安田香織!
c0159004_1353315.jpg


ウィービング部門には
原宿本店 住友絵梨!
c0159004_13573656.jpg


大宮1号店 田川万里江!
c0159004_13595923.jpg


熊本クレア店 木村志織!
c0159004_1425891.jpg


大牟田店 秋山侑貴!
c0159004_1453438.jpg


以上5名が今までの練習の成果を出し切って大奮闘!皆さん、真剣なまなざしです・・・

ワインディングは25分間、

ウィービングは35分間で美しく仕上げることを競い合うのですが

この二つの技術は美容師にとって大切な基礎技術。ライバルは自分自身!

すごい集中力でした!

仕上がりはこんな感じです☆
c0159004_1413227.jpg

c0159004_14143519.jpg

c0159004_1420487.jpg

c0159004_1421108.jpg

c0159004_14221637.jpg


ウィービングコンテストのほうは、

実際にブリーチを施しており、洗って乾かして審査されます。

実際のワロンワークをイメージしたコンテストはこのウィービングしかないそうです!

より真剣になりますね!

そして審査結果は夜までおあずけです。

競技が終わって安心した皆と記念撮影☆(応援組もひそかにいます)
c0159004_14273437.jpg


待ち時間はグアム観光!天気もばっちりでした!
c0159004_14285240.jpg

c0159004_1430217.jpg


そして待ちに待った表彰式!

皆の結果は・・・

なんと!ウィービング部門敢闘賞 木村志織!
c0159004_1433817.jpg


そして第3位に 田川万理江!(画像悪くすみません・・)
c0159004_14343961.jpg


表彰台での風景・・・
c0159004_14372627.jpg


残念ながら優勝は逃しましたが
安田さん、住友さん、秋山さんも大健闘でした!

審査委員の先生のコメントでは

ワインディングで優勝した人は練習している姿も、片付けも手際がよく、
そういうところからみても優勝しておかしくないと、
審査前から見ておられたようです。

そしてウィービングではまだ100点で優勝した人はいない、
実際のサロンワークの仕上がりをイメージして審査も行っているので
是非100点の審査をしてみたいとおっしゃっておりました。


美容の仕事は終わりがありません・・・
極める楽しさはどの仕事にも負けていないと思います!

より成長出来るよう、モリオフロムロンドンスタッフは

これからも頑張ります!!

ワインディング・ウィービングサポーター サトウ
[PR]
by moriofromlondon | 2012-01-20 15:07