S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
各店舗のブログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2013年 11月 15日
出雲大社に行って参りました!
出雲大社

今年は平成の大遷宮。
60年に一度の貴重な年ということで、モリオフロムロンドンでは代表者で人と人ととのご縁を深めるため、3班に分かれてご参拝に行って参りました!

早朝の便で出雲縁結び空港へ向かいます。

飛行機からは富士山がキレイに見えました001.gif

c0159004_182929.jpg


空港に到着すると、お出迎えではこんなパフォーマンスが!

c0159004_183084.jpg


c0159004_183039.jpg


記念撮影003.gif
c0159004_183122.jpg


入り口も縁結びをイメージ!

c0159004_183235.jpg


一の鳥居から歩いて向かいます。

c0159004_183238.jpg


太陽が眩しい!

c0159004_183367.jpg


この日は神在祭!
全国の神様が出雲大社に集まる日、ということでいつもよりご参拝に訪れる人が多かったです!

c0159004_183346.jpg


注連縄の太さに圧巻!

c0159004_183485.jpg


c0159004_183538.jpg


以前はこの注連縄に五円玉を投げて突き刺さるとよいとされていて、沢山五円玉が突き刺さっていたそうですが、今はその行為は禁止されています…008.gif
c0159004_183515.jpg


ご祈祷をしていただいたのですが、神楽殿の中は残念ながら撮影禁止。

神様集結の日とあってかなり混雑していました。

ご祈祷が終わって外に出ると、
人、人、人…!

c0159004_183653.jpg


さすが出雲大社ですね!

そして…

c0159004_184215.jpg



こちらは十九社
いわゆる神様のお宿だそうです。
旧暦ですと今が10月になるので、本来10月は神無月といいますが、出雲地方は神様が集まるので神在月になります。
ということでお宿が必要なんですね!
なんだかすごい!

全国の神様が集まる今しかこの扉は開いていないようです。

こちらは十九社の屋根の苔。
なんと60年もの!らしいです。

c0159004_183788.jpg


他の屋根は修復するのでこちらのような苔はありません。十九社のみらしいです。歴史を感じますね〜

全国の神様が入ってくる入り口
稲佐の浜も行ってみました。

c0159004_183895.jpg


c0159004_183932.jpg


c0159004_183936.jpg


こちらもただならぬパワーを感じます066.gif

モリオフロムロンドンは出雲大社のパワーをいただきまして、これからもご縁を大切にし、お客様により喜んでいただけるよう努めます。

1班 10月23日
c0159004_184267.jpg


2班 11月6日
c0159004_184325.jpg


3班 11月13日
c0159004_184328.jpg



長文最後まで読んでくださりましてありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!

出雲大社参拝メンバー代表
大宮2号店 佐藤 好美
[PR]
by moriofromlondon | 2013-11-15 00:00